鴨川シーワールド 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

2020/06/30

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様にお見舞い申し上げます。また懸命な勤務を続ける医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、当館ではお客様や従業員の安心・安全な環境をまもるための対策に日々取り組んでおります。
お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
尚、情勢の変化に伴い、お客様、及び従業員の安全を考慮し、営業形態を急遽変更する可能性もございますので、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

■予防対策、及びご協力のお願い
・鴨川シーワールドご入館時、非接触型の機器を用いて全てのお客様の検温をさせていただきます。37.5度以上の場合はご入館をお断りいたしますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
・ご入館時、皆様に手指の消毒のご協力をお願いいたします。また、マスクの着用が必要です。
・館内の混雑状況に応じて、入館制限を実施する場合がございます。
・入館制限時でも、セブン-イレブンの日付指定前売り券をお持ちのお客様は必ずご入館いただけますので、土日祝日にご来館予定のお客様は、日付指定前売券の事前購入をおすすめいたします。
・屋内展示施設は、常時すべてのドアを解放し、換気をいたします。
・JR安房鴨川駅からの無料送迎バスは運行毎に車内の消毒を実施いたします。
・ご来館中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、近隣病院、及び救急病院の受診をご案内いたしますので、スタッフまでお申し出ください。
・接客をする従業員はマスクを着用させていただきます。但し、屋外での駐車場の誘導業務では、熱中症のリスクが高くなるおそれがある為、人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずして業務を行います。

■中止プログラム・イベント
・ディスカバリーガイダンス ※「笑うアシカと記念写真」「トロピカルアイランド コミュニケーションタイム」「エコアクアローム コミュニケーションタイム」のみ再開いたしました。
・ドルフィンドリームクラブ 動物友の会
・鴨川シーワールドホテル内 キッズルーム