鴨川シーワールド 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

2020/06/30

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様にお見舞い申し上げます。また懸命な勤務を続ける医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、当館ではお客様や従業員の安心・安全な環境をまもるための対策に日々取り組んでおります。
お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
尚、情勢の変化に伴い、お客様、及び従業員の安全を考慮し、営業形態を急遽変更する可能性もございますので、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

■予防対策、及びご協力のお願い
・鴨川シーワールドご入館時、非接触型の機器を用いて全てのお客様の検温をさせていただきます。37.5度以上の場合はご入館をお断りいたしますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
・ご入館時、皆様に手指の消毒のご協力をお願いいたします。また、マスクの着用が必要です。
・館内の混雑状況に応じて、ご入館を制限させていただきます。
・7月23日~8月30日までは入館人数を制限いたしますので、予めセブンイレブンで日付指定の入館前売券をご購入ください。また、シャチパフォーマンスは各回、事前に入場整理券を配布いたします。詳しくは、こちらをご覧ください。
・屋内展示施設は、常時すべてのドアを解放し、換気をいたします。
・JR安房鴨川駅からの無料送迎バスは運行毎に車内の消毒を実施いたします。
・ご来館中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、近隣病院、及び救急病院の受診をご案内いたしますので、スタッフまでお申し出ください。
・接客をする従業員はマスクを着用させていただきます。

■閉鎖施設、及び中止プログラム・イベント
・ディスカバリーガイダンス
・トロピカルアイランド コーラルメッセージ内一部施設
・エコアクアローム クラゲライフ内一部施設
・ロッキーワールド地階 海洋ステーション他一部施設
・バイキングレストラン「サンクルーズ」
・フードコート「マウリ」
・テイクアウトショップ「シーガル ダイナー」・「ポート ダイナー」
・ギフトショップ「マリンマーケット」
・ドルフィンドリームクラブ 動物友の会
・鴨川シーワールドホテル内 キッズルーム