新型コロナウイルス感染予防に対する札幌パークホテルの取り組み

【2020年5月29日(金)11:00更新】

札幌パークホテル

2020/05/29

お客様各位

平素より、札幌パークホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

札幌パークホテルでは、北海道庁から発表された「新北海道スタイル」安心宣言を踏まえ、
お客様の健康と安全、公衆衛生を考慮し、以下の対策およびお客様にお願いをさせていただいております。

何卒のご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

◆従業員に対する取り組み
・万が一の感染拡大を防止するため、勤務中は全従業員にマスクの着用を義務付けております。
・全ホテルスタッフ及び関連企業様において、小まめな手洗い、うがい、サービスごとの手指の消毒を徹底しております。
・全ホテルスタッフにおいて日々の健康管理チェックを実施しております。出勤時に37.5度以上の発熱があった場合は自宅待機としております。
・全ホテルスタッフの海外渡航の自粛及び出張の禁止を行っております。

◆共用部等の接触が多い部分に対しての取り組み
・フロントカウンター、各レストラン会計等に感染防止対策のため飛沫防止ボードを設置しております。
・ご利用いただいたお部屋は、1日間かけて抗菌清掃を実施いたします。
・ホテル内の通常清掃に加え、不特定多数のお客様が触れる箇所は定期的な消毒を実施しております。
・お客様がご利用毎に、テーブルや椅子、卓上備品など身体に触れる可能性がある部分、飛沫が降りかかる可能性がある備品の消毒を実施しております。

◆お客様へのお願い
・お客様にもマスクの着用、咳エチケットや手洗い、手指の消毒を呼びかけをさせていただきます。
・朝食ビュッフェ形式営業は当面の間、休止しております。洋定食・和定食の提供に変更させていただいております。
・お食事開始までと、お食事後はマスクの着用をお願いしております。
・チェックイン時、お客様全員に「健康チェックシート」の記入をお願いしております。
・お飲物のお酌、杯の回し飲みはお控えいただきますようお願いします。
・お客様同士の間隔に十分な社会的距離をとるようご協力お願いします。
・発熱や体調の優れないお客様は、ご利用をお控えいただく場合がございます。
・ご滞在中に体調が優れないと感じられた場合は、医療機関のご案内、所轄保健所へのご連絡をさせていただきますので、お近くの従業員までお申し出下さい。
・体調の悪化が続くお客様や、感染が拡大している国への渡航歴および滞在歴があるお客様には、当ホテルのサービスを一部制限させていただく場合がございますのでご了承ください。
・空調機を外気導入に設定し、施設内換気の励行を実施しております。客室の窓の開閉は従業員までお申し付けください。
・密集を防ぐため、エレベーター、お席のご利用制限や空席を確保させていただきますので、ご協力お願いします。

皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。