本文へ移動

グランビレッジ

全国のグランビスタグループ施設を、お得にお愉しみいただける
グランビスタ メンバーシップ「グランビレッジ」。
入会金・年会費は無料。ご登録当日からお使いいただけます。

宿泊(一般)

予約について

宿泊当日でも予約できますか?
はい、できます。基本的にすべてのホテルにおいて当日のご予約を受け付けております。WEB予約を受け付けていない場合でもホテルに直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
どれくらい先の予約までとれますか?
先のご予約については、ホテルによって1年先からそれ以上まで承れる期間が異なります。現在、WEBサイト上では主に1年以内の予約の受付を行っておりますので、サイト上に表示されていない期間のご予約については各ホテルに直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
団体の予約はできますか?
はい、できます。WEB上での予約できる室数には限りがございますので、大人数でのご宿泊を予定されている場合は、各ホテルに直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
予約時に支払方法を「オンラインでのクレジットカード事前決済」を選択しました。領収書が必要なのですが、チェックアウト時にホテルでもらうことは可能ですか?
お支払方法を「オンラインでのクレジットカード事前決済」を選択した場合、予約確認画面より、お客様ご自身で領収書を発行していただけます。
オンラインでのクレジットカード事前決済について

荷物について

事前に宅配便で荷物を送ることはできますか?
はい、できます。お荷物の宅配伝票に、[ご宿泊者のお名前]と[ご宿泊日]をご記入の上、各ホテルフロントまでお送りください。お客様のご到着時にご本人確認をした上でお荷物をお渡しいたします。
チェックイン前やチェックイン後に荷物を預かってもらうことはできますか?
はい、できます。フロントにお申し付けください。ホテルにより、チェックアウト当日のみお預かり可能なところ、あるいは引き取りの日時を確認させていただいた上でのお預かりとなるところなどがございますので、お預け時に詳細をご確認ください。

客室について

禁煙ルームはありますか?
室数に限りがございますが、ご用意しております。ご希望のお客様はご予約時に禁煙の客室タイプをご指定ください。客室タイプによってはご用意のない場合や、禁煙ルームが満室の場合もございますのであらかじめご了承ください。
車椅子対応のお部屋はありますか?
下記のホテルにてご用意がございます。室数には限りがございますので、各ホテルにお問い合わせください。
・札幌パークホテル
・白良荘グランドホテル
・ホテルインターゲート京都 四条新町
・ホテルインターゲート東京 京橋
・ホテルインターゲート広島
・ホテルインターゲート金沢
・ホテルインターゲート大阪 梅田
ホテル・施設へのお問い合わせ
乳幼児の添い寝はできますか?
はい、できます。基本的にすべてのホテルで乳幼児の添い寝が可能です。ただし、館内施設利用料を頂戴するホテル(1歳以上:白良荘グランドホテル)がございますので、事前に各ホテルに直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
エキストラベッドの追加はできますか?
ホテルによって異なります。ホテルや部屋タイプによっては追加できない場合もございますので、追加をご希望される場合は各ホテルまで直接お問い合わせください。(エキストラベッドの追加には別途料金を頂戴いたします)
ホテル・施設へのお問い合わせ

その他

ペットを同伴できますか?
大変申し訳ございません。すべてのホテルにおいて、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)を除き、ペットのご同伴はご遠慮いただいております。
ルームサービスはありますか?
ホテルによって異なります。現在、[札幌グランドホテル][札幌パークホテル][熊本ホテルキャッスル]にてルームサービスを行っております。詳しいメニュー等は客室内のサービスメニューをご確認ください。
駐車場はありますか?
車でご来館のお客様へは、ホテルにより専用の駐車場や契約駐車場、その他近隣の駐車場などをご紹介しております。利用料金や駐車可能台数などの条件はホテルによって異なりますので、ご予約時に各ホテルにお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

宿泊予約(WEB)

予約について

WEBサイトで設定されていない期間の予約をとるにはどうすれば良いのですか?
グランビスタ宿泊予約サイトに設定されていない期間のご予約につきましては、各ホテルまで直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
異なる部屋タイプ・異なるプランの予約を一度にできますか?
大変申し訳ございません。グランビスタ宿泊予約サイトのシステムは、一度に異なる部屋タイプやプランのご予約はできません。ご希望の場合は、お手数ですが複数回のご予約操作をお願いいたします。
ホテルへの質問やリクエストはどこへ連絡すればいいのですか?
ご予約の際にお客様情報入力画面の〔お問い合わせ〕欄内へご記入いただくか、お問い合わせページより各ホテルへ電話またはメールフォームにてご連絡ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
キャンセル待ちはできますか?
大変申し訳ございませんが、グランビスタ宿泊予約サイトでは『キャンセル待ち』をお受けしておりません。他のお客様がキャンセルされますとホームページ上でご予約可能なお部屋として販売されますので、随時、最新の情報をご自身でご確認ください。
予約操作はどの時点で完了するのですか?
「ご予約ありがとうございました。只今、予約確認書(メール)を送信いたしましたのでご確認ください。」と表示されましたら予約完了です。ご登録されたメールアドレス宛に予約を入れたホテルから確認メールが送信されます。
操作が完了しても確認メールが届かないのですが?
グランビスタ宿泊予約サイトから配信される確認メールは「予約確認」「キャンセル」「前日確認」等、複数種類ございます。確認メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

[1]ご登録のメールアドレスが正しくない場合
[2]受信側のメールサーバが混み合っている場合
[3]受信側のメールサーバーまたはパソコンで特定のメールアドレスやドメインの受信拒否設定をされている場合

しばらく待っても確認メールが届かない場合は、ホテルに直接ご連絡いただくか、その旨ご記載の上、info@granvista.co.jpまでご連絡ください。
(メールでお問い合わせいただいた場合は返答までにお時間がかかる場合がございますので、お急ぎの際は必ず電話でご連絡ください)
ホテル・施設へのお問い合わせ

予約内容の確認・変更・キャンセルについて

ちゃんと予約されたかどうか心配です。確認する方法はありますか?
〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕よりお入りいただき、予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、予約番号のご予約内容をご確認いただけます。
宿泊予約確認・変更・キャンセル
もう一度「予約確認メール」を送ってもらえますか?
大変申し訳ございません、各種メールの再送はいたしかねますことをあらかじめご了承ください。
なお、〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕より予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、予約番号のご予約内容をご確認いただくことができます。(予約番号は予約確認メールに記載されております)
宿泊予約確認・変更・キャンセル
ホテルに予約確認をしたら予約が入っていなかったのですが?
グランビスタ宿泊予約サイトで受け付けたご予約はホテルにリアルタイムで自動連絡されるシステムですが、ホテル側で受信を確認する以前にご予約のお問い合わせをされると確認がとれないことがございます。その場合、グランビスタ宿泊予約サイトで申し込んだ旨を応対者へお伝えください。
予約した内容を変更したいのですが?
ご予約内容の変更は予約確認ページまたは予約確認メールよりご変更いただけます。ただし、「お支払い方法」についてはグランビスタ宿泊予約サイトのシステムではご予約の変更を行うことができません。
変更される場合は、新たなご希望内容で新規ご予約を入れた後、現在のご予約をキャンセルしてください。
宿泊予約確認・変更・キャンセル
予約時に入力したチェックイン時刻より遅れそうなのですが?
遅れることが事前に分かった場合は、各ホテルまで直接ご連絡ください。連絡なしに予定の時刻を大幅に遅れられた場合、キャンセル扱いや、ご希望のお部屋タイプをご用意できないこともございますのでご注意ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
キャンセル料は何日前から発生しますか?
キャンセル料の取り扱いにつきましてはホテルごとに設定されており、原則としてそれに準ずることになります。ご予約やキャンセルのお手続きの際にキャンセル料のご案内が表示されますので、必ず各自でご確認ください。ご不明な点がございましたら各ホテルまで直接お問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ
キャンセルしたいのですが?
〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕よりお入りいただき、予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、ご予約をキャンセルすることができます。
宿泊予約確認・変更・キャンセル
メールでキャンセルできますか?
大変申し訳ございません。WEB予約のキャンセルはお客様にホームページ上で行っていただくよう、お願いいたしております。ホームページ上で手続きが行えない場合は、各ホテルまで直接ご連絡ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

料金について

電話で予約しても割引料金になりますか?
グランビスタ宿泊予約サイトで表示されている料金はインターネット経由にて当サイトからご予約いただいた時のみ適用されますので、お電話等でお申し込みいただいた場合、基本的には適用されませんことをあらかじめご了承ください。(ただし、一部プラン料金につきましては電話などによる予約料金と共通している場合もございます)
日程を変更すると料金は変わりますか?
同じプラン内容でも、曜日や季節等の諸条件で設定料金が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
「こども料金」はありますか?
現在、[白良荘グランドホテル][鴨川シーワールドホテル][ホテルゆもと登別]の3ホテルのみ、こども料金の設定がございます。また、上記以外のホテルにおいてもプランによってこども料金を設定している場合がございます。こども料金がある場合は、プラン予約ページにその旨記載されておりますので、詳細はプラン予約ページにてご確認ください。
料金に「税金」は含まれていますか?
料金は特別の付記が無い限り、全て消費税・サービス料込で表示されております。
ただし、入湯税・宿泊税は原則お支払方法に関わらず、別途宿泊施設での精算となります。あらかじめご了承ください。
「宿泊税」とは何ですか?
各都道府県が独自に制定される地方税となり、客室料金および、そのサービス料の合算が課税対象となります。 税率等の詳細は各都道府県主税局のホームページをご確認ください。
料金はどのように支払うのですか?
ご予約金等のお申込金は原則としてございません。
ご予約時に現地支払・クレジットカード決済をお選び頂けますが各ホテル・ご宿泊プランによって異なる場合がございます。

セキュリティについて

グランビスタ宿泊予約サイトではどのようなセキュリティを行っていますか?
ファイヤーウォールを構築し不正なアクセスを防止しています。また、個人情報送信時にはSSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信をご利用いただくことができます。
グランビスタ宿泊予約サイトでは「cookie」を使用していますか?
グランビスタ宿泊予約サイトでは「クッキー(cookie)」を使用した情報収集を行っております。グランビスタ宿泊予約サイトで使用しているCookieは、適切な情報提供を行ったり、利用者のセキュリティを確保したりすることを目的に使用しております。ブラウザの設定によりCookieを拒否することもできますが、すべてのサービスを快適にご利用いただくためにはCookieの設定を有効にしてご利用ください。

個人情報について

グランビスタ宿泊予約サイトでは、会員の個人情報をどのように取り扱っているのですか?
グランビスタ宿泊予約サイトでは、会員のみなさまの個人情報の管理及び取り扱いについて細心の注意を払い、安全で快適な運営を目指しております。個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーにてご確認いただけます。
個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続きをしたいのですが?
ご自身の個人情報開示・訂正・利用停止等の手続きをご希望される会員様は個人情報に関するお問い合わせメールフォームにてお問い合わせください。受信を確認いたしました後、担当部署よりメールでご連絡させていただきますが、ご返答までには少々お時間を頂戴いたしますことをあらかじめご了承ください。なお、会員ご本人さまに限り、ご自身の「住所」「電話番号」「利用履歴」等の情報をホームページ上でご確認・ご変更いただけます。
個人情報取り扱いに関する質問はどこで受け付けていますか?
グランビスタ宿泊予約サイトにおける個人情報取り扱いに関するご質問は個人情報に関するお問い合わせメールフォームにて受け付けております。
個人情報に関するお問い合わせはこちら

グランビレッジ関連

グランビスタメンバーシップ「granvillage」とはどういうものですか?
入会金や年会費は全て無料で、全国のグランビスタグループ施設をお得かつ、快適にご利用いただけるサービスや特典が詰まった会員プログラムです。詳細はこちらのページよりご確認ください。

法人契約

法人として利用契約ができますか?
はい、できます。規約をご確認の上、WEB申込みフォームにてお申込みください。お申込み受付後、専用ログインIDとパスワードを発行しお知らせいたしますので、そのIDとパスワードにて法人専用特典のついたプランをご予約いただくことが可能になります。
WEB申込みフォーム