鴨川シーワールド従業員の新型コロナウイルス感染について

2021/09/26

この度、鴨川シーワールドに勤務する従業員2名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明しました。
本件を受けて、弊社の対応をお知らせいたします。

■ 1.罹患者の勤務先について
鴨川シーワールドに勤務する従業員2名

■ 2.診断日
①2021年9月25日(土) 及び ②9月26日(日)

■ 3.症状の経過
①当該従業員は9月25日(土)朝に倦怠感があり、医療機関で診察後PCR検査を行った結果、陽性が判明いたしました。
就業禁止とし、保健所の指導による経過観察を実施中です。
②上記従業員の濃厚接触者として特定された1名は、9月25日(土)にPCR検査を行った結果9月26日(日)に陽性が判明いたしました。
就業禁止とし、保健所の指導による経過観察を実施中です。

■ 4.濃厚接触者への対応について
両本人への聞き取り等をもとに、所轄保健所とともに濃厚接触者について調査確認し、
①については上記②1名のみ特定しております。
②につきましては濃厚接触者はおりません。

■ 5.鴨川シーワールド内の消毒作業について
罹患者の勤務場所、同人の行動導線上の設備等の消毒はすでに完了しています。

■ 6.弊社における取組について
弊社においては,お客様の感染の防止、従業員の感染防止,そして施設内感染拡大防止のため、施設毎の衛生強化・従業員の厳格な健康チェック等に加えて、従業員への衛生強化策の啓蒙に努めてまいりました。今後も状況に応じて必要な対策を講じ,感染拡大の防止に努めてまいります。

■ 7.本件に関する問い合わせ先
鴨川シーワールド マーケティング課 TEL:04-7093-4809
受付時間:9:00~17:00