北海道浦河町より映画「北の流氷」(仮題)製作費寄付に係る感謝状を受領いたしました

受領日:2024年5月9日(木)

2024/05/10

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則) は、企業版ふるさと納税の一環として、映画「北の流氷」(仮題)製作推進事業への協賛寄附を行い、2024年5月に北海道浦河町より、感謝状を受領いたしましたので、お知らせいたします。

1958年に北海道で誕生した当社は、開業より地域のみなさまとともに歩みを進めてまいりました。当社のブランドステートメント「地域の価値で、未来を変えていく。」をカタチにしたプロジェクト~共有価値創造活動「Shaping the Global Future(シェーピング ザ グローバル フューチャー)」~の取り組みとして、2014年より開始した自然栽培による自社農園は今年で10年を迎えます。

この度、当社は映画「北の流氷」(仮題)のテーマである「人と自然の共生」に賛同し、映画監督田中光敏氏の出身地である浦河町に協賛寄附を実施いたしました。
グランビスタ ホテル&リゾートは、地球環境ともっと深く「つながる」ために、今後も様々な取り組みを実施してまいります。

■「Shaping the Global Future」とは
誰もが持つ課題には「つながり」があり、視点を変える(広げる)と、それらの課題は様々な社会問題ともつながっています。 そうした課題に対し「多様な文化の伝承と創造」「自然との積極的な共生」という2つのテーマで向き合い、事業活動を通じて解決を目指すこと、それがグランビスタ ホテル&リゾートの取り組む共有価値創造活動、「Shaping the Global Future」です。

 

プレスリリースはこちら[PDF 約1MB]