【ホテルインターゲート広島】「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」 春メニューが登場

~広島酔心調理製菓専門学校の学生が考案したレシピの提供期間も延長~

2024年3月15日(金)~ 提供開始

ホテルインターゲート広島

2024/03/14

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則)が運営する、ホテルインターゲート広島(広島市中区、支配人:首藤淳也)では、「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」に地元・広島の魅力あふれる地域限定メニューが本年3月15日(金)より登場いたします。

開業以来人気の「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」。3月15日(金)よりご提供する春メニューでは、彩り鮮やかなご当地ちらし寿司をはじめとする、地域限定メニューをご用意いたしました。
広島はレモンの生産量日本一。さわやかなレモンの風味と海鮮の旨味が楽しめる「レモン海鮮ちらし」や、広島名産の伝統的な漬菜「広島菜」を使用し、トマトの酸味を合わせた「海老と広島菜のフレッシュトマトパスタ」のほか、旬の味覚を味わう春野菜をふんだんに使用した「浅利貝と彩り野菜のアンチョビソテー」など、バラエティ豊かなメニューをラインナップしております。

また、今回はお客様より「広島の食材にこだわって作られていて、とてもおいしかった」「レモン風味で、あっさりと食べることができた」などたくさんのお声をいただきました広島酔心調理製菓専門学校の学生が考案したレシピについて、より多くの方にお召し上がりいただきたく、一部提供期間を延長することが決定いたしました。料理研究部に所属する調理師科1年コース・2年コースの学生が考案し、広島の特産物である「レモン」を活用したオリジナルレシピを、この機会にぜひお楽しみください。

【「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」 概要】
インターゲートホテルズでは、野菜が持っている本来の美味しさを最大限に引き出した、めざめの力を与えてくれる朝食をご用意。春野菜をふんだんに使用した「春キャベツとソーセージのマリナーラーソース焼き」や、「浅利貝と彩り野菜のアンチョビソテー」など、旬の食材にひと手間加えた50種類以上のメニューをお楽しみいただけます。

■料金:大人2,420円 小学生1,210円 幼児550円(税込)※3歳以下は無料
■提供場所:インターゲートラウンジ(14階)
■提供時間:7:00~10:30(L.O.10:00)
■お問い合わせ:082-224-6110

■地域限定メニュー(例)
レモン海鮮ちらし / 広島家庭の味 肉じゃが / 海老と広島菜のフレッシュトマトパスタ / ガンスデミチーズ / 安芸津ジャガイモのコロッケ / 帆立とキヌアのピリっとレモスコ和え / カツオと旬菜の地酒蔵の酒粕ドレッシング
※一部メニューは日替わりでのご用意です。

■広島酔心調理製菓専門学校 料理研究部の学生考案レシピ
●レモチキカレー
日本三大酒処の広島。広島県産レモンと隠し味に「酒粕」を加えたスパイシーなチキンカレーです。

●レモンチキンと春菊のマリアージュ
広島近郊7大葉物野菜のひとつである「春菊」。ジューシーな鶏肉に広島県産レモンを絡ませ、シャキシャキ食感の春菊を和えた冷製メニュー。

●チー坊ゼリー 料研特製レモンまるごとソース
広島で愛される乳酸菌飲料「チチヤス」をゼリーに仕上げた一品。広島県産レモンの特製ソースをかけた広島愛あふれる、さわやかなデザートです。

プレスリリースはこちら[PDF 約1MB]