【ホテルインターゲート大阪 梅田】「観光施設における心のバリアフリー認定制度」取得のお知らせ

価値体験型ホテル 

ホテルインターゲート大阪 梅田

2022/12/21

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田 貞則)が運営する、価値体験型ホテル 「ホテルインターゲート大阪 梅田」(大阪市北区、支配人:種村 昌宏)では、観光庁が定める「観光施設における心のバリアフリー認定制度」を2022年12月16日(金)に取得いたしましたので、お知らせいたします。

ホテルインターゲート大阪 梅田は、全てのお客様に安心してご利用いただくことができるよう、教育訓練など今後も積極的に努めてまいります。

「観光施設における心のバリアフリー認定制度」について
2020年12月、バリアフリー対応や情報発信に積極的に取り組む姿勢のある観光施設を対象とした「観光施設における心のバリアフリー認定制度」を創設。観光施設のさらなるバリアフリー対応とその情報発信を支援し、ご高齢の方や障害のある方がより安全で快適な旅行をするための環境整備を推進しています。

■3つの認定基準
①施設のバリアフリー性能を補完するための措置を3つ以上行い、ご高齢の方や障害のある方が施設を安全かつ快適に利用できるような工夫を行っていること。
②バリアフリーに関する教育訓練を年に1回以上実施していること。
③自社のウェブサイト以外のウェブサイトで、施設のバリアに関する情報などのバリアフリー情報を積極的に発信していること。

 

プレスリリースはこちら[PDF 約1MB]