銀座グランドホテル内「銀座桃花源」営業再開について

【2020年11月26日(木)17:00更新】

2020/11/26

この度、銀座グランドホテル内で株式会社熊本ホテルキャッスルが運営するレストラン「銀座桃花源」に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明し、営業を自粛しておりましたが、当該スタッフについて保健所からの行動制限が解除され、銀座桃花源に勤務している他の従業員すべてのPCR検査を実施した結果、陰性が確認されたため、保健所の指導に基づく自主消毒作業を終えて、11月30日(月)より営業を再開いたします。
なお、営業再開にあたり感染者発生後の経過及び対応について、以下のとおりご報告いたします。

■ 1.罹患者の状況について
当該スタッフは、保健所の指示により指定医療機関で治療を行っておりましたが、所定の療養・観察期間が経過し、保健所からの行動制限が解除されました。

■ 2.銀座桃花源に勤務している従業員への対応について
銀座桃花源に勤務している従業員すべてのPCR検査を実施した結果、従業員すべてが陰性であることが確認されました。

■ 3.店内の消毒
保健所の指導に基づき自主消毒作業を実施いたしております。

■ 4.レストラン「銀座桃花源」の営業再開について
11月30日(月)より営業を再開いたします。

■ 5.「銀座桃花源」における取組について
株式会社熊本ホテルキャッスルが運営する「銀座桃花源」においては、これまで政府の方針、地方自治体における要請等を踏まえ、お客様の感染の防止、従業員の感染防止、そして施設内感染拡大防止のため、施設毎の衛生強化・従業員の厳格な健康チェック等に加えて、従業員への衛生強化策の啓蒙に努めてまいりました。
今後も状況に応じてさらなる対策の強化を図り、お客様および従業員の安全確保を最優先に考え、感染拡大の防止に努めてまいりますので、何卒ご理解の上、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社熊本ホテルキャッスル
総務部
Tel:096-326-3312(直通)
受付時間:10:00~17:00まで