• 会社概要 Corporate Profile
  • 地域の価値
  • 事業開発 Business Development
  • 物販 Products
  • 採用情報 Recruitment

TOPICS<ニュースリリース>

~「最高の朝」をお届けするホテル INTERGATE HOTELS by GRANVISTA~

ホテルインターゲート金沢 2019年3月16日(土)開業

9月20日(木)よりご予約受付開始

2018年9月19日

ニュースリリース  ホテルインターゲート金沢(2019年3月開業予定)

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則)は、当社のブランドステートメントである「地域の価値で、未来を変えていく。」を具現化するホテルブランド「INTERGATE HOTELS」の第4号ホテルとして「ホテルインターゲート金沢」を2019年3月16日(土)に開業いたします。

「ホテルインターゲート金沢」 イメージ

観光やビジネスの中心に位置するホテルインターゲート金沢は、金沢の日常生活に浸透している茶の湯文化を表現する茶筅(ちゃせん)に見立てたコーヒーカウンターをロビーの賑わいの中心に設置。また、ホテルの外壁や客室のクロスには石垣をモチーフに配置するなど、館内の随所で金沢の歴史や文化に触れていただけるよう現代的なデザイン設計を施しております。

旅先での一日を最高のものにするために、「最高の朝」をお届けすることが最も大切であると考える「INTERGATE HOTELS」は、快適で活力の湧くコンテンツを多彩にご用意しております。また、旅先での新しい発見やつながりを見つけるきっかけづくりのお手伝いをしたいという想いのもと、「旅行者」と「地域」をつなげ、「旅行」を通して新たな発見を提供する場所としてさまざまなおもてなしをご提供いたします。

2018年9月20日(木)よりホームページを開設いたします。
URL: https://www.intergatehotels.jp/kanazawa/

【最高の朝をお届けする主なサービスコンテンツ】
■Breakfast (心と身体がよろこぶ 楽しむ朝) 「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」

レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ 栄誉称号授与 インターゲートホテルズ 料理特別顧問 江本浩司 監修


「朝食」イメージ

江本浩司


※朝食メニュー一例

「ここでしか食べられない朝食」をご用意。野菜が持っている本来の美味しさを最大限に引き出すとともに、めざめの力を与えてくれる50種類以上のお料理をご用意いたします。地域限定のメニューも登場し、季節ごとの様々なラインナップをお楽しみいただきます。
※「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」とは、現代フランス料理の礎を築いたとされる、オーギュスト・エスコフィエ氏の"ディシプル=正当な弟子"を意味するもので、卓越した技術と確かな経験を持つフランス料理人の証とされるものです。

■INTERGATE LOUNGE  (人と地域が繋がる場所)

・A cup of coffee  (ホッとするコーヒーの味わいが居心地の良さを演出)
地元のコーヒー店と提携し、こだわりの一杯を提供するコーヒーカウンター

ゲストとホテル、地域を繋ぐコミュニケーションの入口として、滞在中ご利用いただけるコーヒーカウンターをご用意。70年以上にわたって地元で愛されてきた「ダートコーヒー(株)」のコーヒーをご提供いたします。世界の産地から厳選されたコーヒー豆を使用したこだわりの味をお楽しみください。

<インターゲートラウンジ サービス>※時間帯によりサービスが異なります。
こだわりのコーヒーとスムージー / こだわりのコーヒーとソフトドリンク / はちみつバイキング /
ハッピーアワー(アルコール類) / お夜食(お茶漬けバイキング) 等

・伝統文化のワークショップ
金沢ならではの伝統文化を学ぶことができるワークショップを定期的に開催いたします。お土産を手作りして持ち帰ったり、ふだん暮らす街ではできないような体験をしたり、お客様の旅の感動をより大きなものにできるようお手伝いいたします。

■Guest Room (眠りという旅が、いい一日を連れてくる)

「スーペリアツイン」イメージ

『快眠を追求したこだわりの寝具』
世界各国のラグジュアリーホテルに導入されているシモンズベッドと共同開発した「INTERGATE HOTELS」のオリジナルマットレスを全室配備。クッション性はもちろんのこと、吸湿性・放湿性・通気性にも配慮した仕様が上質な睡眠をサポートします。

総客室数 166室
部屋タイプ室数
スタンダードダブル87
デラックスシングル10
ハリウッドツイン10
スーペリアツイン41
コーナーツイン11
ユニバーサルツイン1
スーペリアトリプル5
ジュニアスイート1

「外観」イメージ

「ホテルインターゲート金沢」 施設概要

・開業日 2019年3月16日(土)
・住所 石川県金沢市高岡町2
・施設構造 地上12階建て
・客室数 166室
・アクセス JR金沢駅 兼六園口(東口)7、8、9番 乗り場
      「南町・尾山神社」バス停下車すぐ
・ご予約 お問い合わせ
 Tel:076-260-7200  Fax:076-260-7201
※お電話でのご予約・お問い合わせは10月1日(月)より受付開始

<ホテル施設ロゴ>
INTERGATEのAの文字は「人」を表現しており、地名の他、その街を代表する意匠を加え、地域への思いを込めています。

ページのトップへ