• 会社概要 Corporate Profile
  • 施設一覧
  • 事業開発 Business Development
  • 物販 Products
  • 採用情報 Recruitment

TOPICS<ニュースリリース>

「ホテルインターゲート京都 四条新町」2018年3月1日(木)開業

最高の朝をお届けするホテル INTERGATE HOTELS by GRANVISTA

2018年2月20日

ニュースリリース  

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則)は、ブランドステートメント「地域の価値で、未来を変えていく。」を具現化する新ホテルブランド「INTERGATE HOTELS」の第1号として『ホテルインターゲート京都 四条新町』を2018年3月1日(木)に開業いたします。

京都市営地下鉄四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩5分と交通の便も良く、京都で人気の観光地である世界文化遺産「二条城」「清水寺」「金閣寺」「銀閣寺」へはホテルより約30分、「京の台所」錦市場はホテルより徒歩で約10分と、京都観光の拠点としてご利用いただけます。
旅先での一日を最高のものにするために、「最高の朝」をお届けすることが最も大切であると考える「INTERGATE HOTELS」は、快適で活力の湧く「最高の朝」コンテンツを多彩にご用意しております。

また、旅先での新しい発見やつながりを見つけるきっかけ作りをお手伝いしたいという想いのもと、「旅行者」と「地域」をつなげ、「旅行」を通して新たな発見を提供する場として、地元の酒蔵や工房、自治体等が開催するイベントや体験を地域のコンシェルジュとして紹介するとともに、京都伝統産業のワークショップや工芸品の展示をギャザリングスペースにて実施。「INTERGATE HOTELS」ならではの、さまざまなおもてなしを提供いたします。

【最高の朝をお届けするコンテンツ】
■Breakfast(心と身体がよろこぶ 楽しむ朝)


赤い味噌のミソストローネ
『焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん』
「INTERGATE HOTELS」開発「食」の総責任者でレ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエの称号を持つ札幌パークホテル総料理長 江本浩司 監修の「ここでしか食べられない朝食」として、野菜が持っている本来の美味しさを最大限に引き出すとともに、めざめの力を与えてくれる50種類以上のお料理をご用意。 ひと手間加えた風味豊かな滋味をご賞味ください。

江本浩司

■A cup of coffee (ホッとするコーヒーの味わいが居心地の良さを演出)

『朝1時間早く起きたくなる価値を提供する為、京都のコーヒーショップと提携したこだわりのコーヒーカウンター』

滞在中いつでもご利用いただけるコーヒーカウンターは、ゲストとホテル、地域を繋ぐコミュニケーションの入り口として、地元・京都のコーヒーショップと提携し、こだわりの一杯を提供。京都で初(関西で2台目)の全自動ドリップマシンも導入。
早朝限定のスムージーもご用意し、さわやかな目覚めをサポートします。

■Guest Room (眠りという旅が、いい一日を連れてくる)

『快眠を追求したこだわりの寝具』
世界各国のラグジュアリーホテルに導入されているシモンズベッドと共同開発した「INTERGATE HOTELS」のオリジナルマットレスを全室配備。クッション性はもちろんのこと、吸湿性・放湿性・通気性にも配慮した仕様が上質な睡眠をサポートします。

【Time Gathering ~人と地域が繋がる場所~】
■彩りある時の室礼で、ゲストをお迎えするインターゲートラウンジ

滞在中のお客様同士はもちろん、ホテルスタッフとのコミュニケーションの大切な場としてご用意した「INTERGATE HOTELS」のメインアイコン。コーヒーやオリジナルカクテルなどのドリンクやお茶菓子、はちみつバイキング、お夜食など時間帯に応じた多彩な内容を用意しております。
『泡活』
土曜日・日曜日・祝日の朝食の時間帯にはスパークリングワインが登場。 休日の朝を演出します。


■京都伝統産業のワークショップ

京都の伝統行事を学ぶことができるワークショップを定期的に開催いたします。お土産を手作りして持ち帰ったり、ふだん暮らす街ではできないような体験をしたり、お客様の旅の感動をより大きなものにできるようお手伝いいたします。

【ワークショップの一例】
京都伝統産業関係者様の協力による伝統工芸体験を実施
・和蝋燭の絵付け体験O 着物(古着)生地を利用した御朱印帳制作体験
・着物(古着)生地を利用した御朱印帳制作体験
・ミニ屏風制作体験

トラベラーズボード(TRAVELLERS BOARD)

ホテルに泊まった皆様の旅の体験の他、ホテルや京都にお店を構えるおかみはんからのおすすめといった、地元ならではの京都の魅力を発見することができます。

気に入った投稿に「いいね」ができ、ホテルとお客様の双方向コミュニケーション機能があり、旅マエから旅ナカでの参考として活用いただき、旅の活性化をサポートしていきます。ラウンジに備え付けのタブレットやお客様の所有のスマートフォンから閲覧いただけます。

【「INTERGATE HOTELS」コンセプト】
ブランドコンセプト:All For Tomorrow ~「最高の朝」をお届けするホテル~ 公式HP

ホテルに泊まった皆様の旅の体験の他、ホテルや京都にお店を構えるおかみはんからのおすすめといった、地元ならではの京都の魅力を発見することができます。

いい旅の起点となるここちよい朝。良質の睡眠はもちろんのこと、野菜をふんだんに使いひと手間加えた「ごちそう野菜の朝ごはん」や地域の「こだわりの朝のコーヒー」が旅の始まりを演出。また、地域の魅力を発見できる「人と人」「ホテルと人」「地域と人」を繋ぐコミュニケーションの場としてご用意したラウンジスペースでは、地域の伝統や文化を体験することができるイベントを定期的に開催。 最高の朝を迎える、地域の文化に触れる旅をサポートするホテルです。

※「INTERGATE HOTELS」は、グランビスタ ホテル&リゾートのグループ施設です。

【「ホテルインターゲート京都 四条新町」施設概要】

【開業】  2018年3月1日(木)
【所在地】 京都市中京区
      新町通錦小路上る百足屋町387
【施設構造】地上5F
【客室数】 153室
【アクセス】阪急京都線「烏丸」駅・
      地下鉄烏丸線「四条」駅
      より徒歩5分
【ご予約・お問い合わせ先】 075-255-2221

■開発コンセプト
「京都に暮らすように泊まるホテル」をデザインコンセプトとしました。格子が印象的な京町屋を思わせる外観と、東洋と西洋の感性がミックスされた和モダンな内装で、歴史ある町並みとの一体感がありながらも、自宅で寛いでいるような居心地の良さを感じていただける空間を目指しました。
祇園祭をテーマにした大きな絵画や、料亭・伊勢長の建具を再利用したアートを製作し、土地の記憶とともに、過去・現在・未来を紡ぐ大切な役割を担うホテルでありたいとの願いを込めました。

■客室詳細
客室総数は153室。
ムードのある照明で落ち着いた雰囲気の客室は、ゆったりお寛ぎいただけるよう、20平米以上としました。
客室の中でも京都の風情や和を感じていただけるよう、アートやフットスローには西陣織を採用しました。

客室構成は2名様以上でのご利用を主体とし、コネクティングルームやトリプルルーム、 フォースルームと、 グループやご家族連れのお客様にも幅広くご利用いただけます。


ジュニアスイートルーム
 
デラックスツインルーム


■客室タイプ

客室タイプ専有面積客室数
スーペリアシングルルーム20m23室
スーペリアダブルルーム20~21m252室
スーペリアツインルーム22~24m248室
コネクティングスーペリアツインルーム23~24m212室(24室)
インターゲートルーム24m212室
ユニバーサルツインルーム35m21室
デラックスツインルーム35m212室
ジュニアスイートルーム48m21室

ページのトップへ