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2014年1月15日

各 位

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート

食品表記問題の再発防止とお客様からの信頼回復に向けて
「知識」と「手続き」の領域における講習会を実施

平成25年11月20日に行われた「全国支配人会議」を受け、更なる知識と意識の向上をはかるため、平成25年11月20日~12月25日にかけ、全社員、又は全事業所のマネージャー以上の役職者と本件に関する担当者等を対象に、「知識」と「手続き」の領域における講習会を実施致しました。

■「知識」に関する講習会について
 ・期間:平成25年11月20日~12月25日
 ・実施個所:17か所
 ・実施回数:51回
 ・対象者:全事業所並びに本社の全社員、常勤役員
  ※近隣に複数の事業所がある場合は合同開催しております。
 ・内容
   -「景品表示法(正式名称:「不当景品類及び不当表示防止法」)」について
   -「JAS法(正式名称:「農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律」)」について
   -「食品衛生法」について
   -「その他健康増進法等関係法令」について

■「手続き」に関する講習会について
 ・期間:平成25年12月9日~12月25日
 ・実施個所:16か所
 ・実施回数:43回
 ・対象者:全社員
  ※近隣に複数の事業所がある場合は合同開催しております。
  ※シフトの都合上、同一箇所にて複数回を実施致しました。
 ・内容
   -「食品品質管理プロセス」について
    メニュー作成&承認プロセス、ツール作成プロセス、発注検品プロセス、食品変更プロセス、
    本社サポート機能、他
   -「メニュー表記等ガイドライン」について
   -「社内食品品質管理体制及び担当」について

以上

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