• 会社概要 Corporate Profile
  • 施設一覧
  • 事業開発 Business Development
  • 物販 Products
  • 採用情報 Recruitment

よくあるご質問

<WEBからの宿泊予約>

予約について

Q:施設予約IDを登録しなくても予約できますか?

A:はい、できます。ご予約にお進みいただく際、「施設予約ID登録をしないでご予約の方」ボタンからお入りいただければ、施設予約ID登録不要で予約を行うことが可能です。
施設予約ID登録をされると、次回ご予約の際に入力が容易になりますので、初回ご利用時の登録をおすすめいたします。

Q:WEBサイトで設定されていない期間の予約をとるにはどうすれば良いのですか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトに設定されていない期間のご予約につきましては、各ホテルまで直接電話でお問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

Q:異なる部屋タイプ・異なるプランの予約を一度にできますか?

A:大変申し訳ございません。グランビスタ宿泊予約サイトのシステムは、一度に異なる部屋タイプやプランのご予約はできません。ご希望の場合は、ご面倒ですが複数回のご予約操作をお願いいたします。

Q:11室以上の予約はどうすれば良いのですか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトの予約システムで一度にご予約いただける基本部屋数は10室までとなっておりますが、ホテルによっては11室以上のご予約数を受付している場合もございます。設定室数以上の部屋数をご予約される場合は、複数回のご予約操作を行っていただくか、各ホテルまで直接お問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

Q:ホテルへの質問やリクエストはどこへ連絡すればいいのですか?

A:ご予約の際にお客様情報入力画面の〔お問い合わせ〕欄内へご記入いただくか、お問い合わせページより各ホテルへ電話またはメールフォームにてご連絡ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

Q:キャンセル待ちはできますか?

A:大変申し訳ございませんが、グランビスタ宿泊予約サイトでは『キャンセル待ち』をお受けしておりません。他のお客様がキャンセルされますとホームページ上でご予約可能なお部屋として販売されますので、随時、最新の情報をご自身でご確認ください。

Q:予約操作はどの時点で完了するのですか?

A:ご予約ありがとうございました。只今、予約確認書(メール)を送信いたしましたのでご確認ください。」と表示されましたら予約完了です。ご登録されたメールアドレス宛に予約を入れたホテルから確認メールが送信されます。

Q:操作が完了しても確認メールが届かないのですが?

A:グランビスタ宿泊予約サイトから配信される確認メールは「会員登録」「予約確認」「キャンセル」「前日確認」等、複数種類ございます。確認メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
[1]ご登録のメールアドレスが正しくない場合
[2]受信側のメールサーバが混み合っている場合
[3]受信側のメールサーバーまたはパソコンで特定のメールアドレスやドメインの受信拒否設定をされている場合
しばらく待っても確認メールが届かない場合は、ホテルに直接ご連絡いただくか、その旨ご記載の上、info@granvista.co.jpまでご連絡ください。(メールでお問い合わせいただいた場合は返答までにお時間がかかる場合がございますので、お急ぎの際は必ず電話でご連絡ください)
ホテル・施設へのお問い合わせ


予約内容の確認・変更・キャンセルについて

Q:ちゃんと予約されたかどうか心配です。確認する方法はありますか?

A:〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕よりお入りいただき、予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、予約番号のご予約内容をご確認いただけます。
宿泊予約確認・変更・キャンセル

Q:もう一度「予約確認メール」を送ってもらえますか?

A:大変申し訳ございません、各種メールの再送はいたしかねます事をあらかじめご了承ください。
なお、〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕より予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、予約番号のご予約内容をご確認いただくことができます。(予約番号は予約確認メールに記載されております)
宿泊予約確認・変更・キャンセル

Q:ホテルに予約確認をしたら予約が入っていなかったのですが?

A:グランビスタ宿泊予約サイトで受け付けたご予約はホテルにリアルタイムで自動連絡されるシステムですが、ホテル側で受信を確認する以前にご予約のお問い合わせをされると確認がとれないことがございます。その場合、グランビスタ宿泊予約サイトで申し込んだ旨を応対者へお伝えください。

Q:予約した内容を変更したいのですが?

A:大変申し訳ございません。グランビスタ宿泊予約サイトのシステムではご予約の変更を行うことができません。変更される場合は、新たなご希望内容で新規ご予約を入れた後、現在のご予約をキャンセルしてください。なお「チェックイン時刻」や「ご宿泊者名」等、詳細情報の変更については各ホテルまで直接ご連絡ください。

Q:予約時に入力したチェックイン時刻より遅れそうなのですが?

A:遅れることが事前に分かった場合は、各ホテルまで直接ご連絡ください。連絡なしに予定の時刻を大幅に遅れられた場合、キャンセル扱いや、ご希望のお部屋タイプをご用意できないこともございますのでご注意ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

Q:キャンセル料は何日前から発生しますか?

A:キャンセル料の取り扱いにつきましてはホテルごとに設定されており、原則としてそれに準ずることになります。ご予約やキャンセルのお手続きの際にキャンセル料のご案内が表示されますので、必ず各自でご確認ください。ご不明な点がございましたら各ホテルまで直接お問い合わせください。
ホテル・施設へのお問い合わせ

Q:キャンセルしたいのですが?

A:〔宿泊予約確認・変更・キャンセル〕よりお入りいただき、予約番号とメールアドレスをご入力いただくと、ご予約をキャンセルすることができます。
宿泊予約確認・変更・キャンセル

Q:メールでキャンセルできますか?

A:大変申し訳ございません。WEB予約のキャンセルはお客様にホームページ上で行っていただくよう、お願いいたしております。ホームページ上で手続きが行えない場合は、各ホテルまで直接ご連絡ください。
ホテル・施設へのお問い合わせ


料金について

Q:電話で予約しても割引料金になりますか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトで表示されている料金はインターネット経由にて当サイトからご予約いただいた時のみ適用されますので、お電話等でお申し込みいただいた場合、基本的には適用されません事をあらかじめご了承ください。(ただし、一部プラン料金につきましては電話等による予約料金と共通している場合もございます)

Q:日程を変更すると料金は変わりますか?

A:同じプラン内容でも、曜日や季節等の諸条件で設定料金が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q:「こども料金」はありますか?

A:現在、[白良荘グランドホテル][鴨川シーワールドホテル][ホテルゆもと登別]の5ホテルのみ、こども料金の設定がございます。また、上記以外のホテルにおいてもプランによってこども料金を設定している場合がございます。こども料金がある場合は、プラン予約ページにその旨記載されておりますので、詳細はプラン予約ページにてご確認ください。

Q:料金に「税金」は含まれていますか?

A:料金は特別の付記が無い限り、全て消費税・サービス料込で表示されております。
ただし、入湯税・宿泊税は原則お支払方法に関わらず、別途宿泊施設での精算となります。はあらかじめご了承ください。

Q:「宿泊税」とは何ですか?

A:各都道府県が独自に制定される地方税となり、客室料金および、そのサービス料の合算が課税対象となります。 税率等の詳細は各都道府県主税局のホームページをご確認ください。

Q:料金はどのように支払うのですか?

A:ご予約金等のお申込金は原則としてございません。
ご予約時に現地支払・クレジットカード決済をお選び頂けますが各ホテル・ご宿泊プランによって異なる場合がございます。


施設予約IDについて

Q:登録料、入会費、年会費はいくらですか?

A:登録料、入会費、年会費はすべて無料です。

Q:パスワードを確認したいのですが?

A:下記よりメールアドレスをご入力いただくとパスワードをご確認いただけます。
パスワードのご確認

Q:会員登録情報(メールアドレス・パスワード・連絡先・住所等)を変更したいのですが?

A:〔お客様登録情報の確認・変更 〕よりお入りいただきご変更ください。
お客様登録情報の確認・変更

Q:施設予約IDの削除手続きをしたいのですが?

A:〔お客様登録情報の確認・変更 〕よりお入りいただき、〔退会する〕ボタンのお手続きください。
なお、退会手続きが完了した会員情報は、データベースより削除いたします。
お客様登録情報の確認・変更


グランビスタメンバーシップ「granvillage」会員について

Q:グランビスタメンバーシップ「granvillage」とはどういうものですか?

A:登録料、入会費、年会費はすべて無料の全国のグランビスタグループ施設を、お得かつ快適にご利用いただけるサービスや特典が詰まった会員プログラムです。詳細はこちらのページよりご確認下さい。


セキュリティについて

Q:グランビスタ宿泊予約サイトではどのようなセキュリティを行っていますか?

A:ファイヤーウォールを構築し不正なアクセスを防止しています。また、個人情報送信時にはSSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信をご利用いただく事ができます。

Q:グランビスタ宿泊予約サイトでは「cookie」を使用していますか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトでは「クッキー(cookie)」を使用した情報収集を行っております。グランビスタ宿泊予約サイトで使用しているCookieは、適切な情報提供を行ったり、利用者のセキュリティを確保することを目的に使用しております。ブラウザの設定によりCookieを拒否することもできますが、すべてのサービスを快適にご利用いただくためにはCookieの設定を有効にしてご利用ください。


個人情報について

Q:グランビスタ宿泊予約サイトでは、会員の個人情報をどのように取り扱っているのですか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトでは、会員のみなさまの個人情報の管理及び取り扱いについて細心の注意を払い、安全で快適な運営を目指しております。個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーにてご確認いただけます。

Q:個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続きをしたいのですが?

A:ご自身の個人情報開示・訂正・利用停止等の手続きをご希望される会員様は個人情報に関するお問い合わせメールフォームにてお問い合わせください。受信を確認いたしました後、担当部署よりメールでご連絡させていただきますが、ご返答までには少々お時間を頂戴いたします事をあらかじめご了承ください。なお、会員ご本人さまに限り、ご自身の「住所」「電話番号」「利用履歴」等の情報をホームページ上でご確認・ご変更いただけます。

Q:個人情報取り扱いに関する質問はどこで受け付けていますか?

A:グランビスタ宿泊予約サイトにおける個人情報取り扱いに関するご質問は個人情報に関するお問い合わせメールフォームにて受け付けております。
個人情報に関するお問い合わせはこちら

ページのトップへ